3/21(祝)(オンライン)『安心が見える子育てしませんか〜視覚的支援を使った子育てを考える』

イベント情報

4月2日は国連の定めた世界自閉症啓発デーです。世界中で暮らしている自閉症の皆さんが安心して暮らす事ができる生活について考える期間になります。

ちょっと早めの3月21日。

4月に新しい生活を迎える自閉症児を育てるお父さん、お母さんも多いと思います。
我が家の子供達が安心して新しい生活にのぞむ為には、どういった見通しを持つと良いのでしょう?
そこで既に子供に視覚的支援を実践しているお母さん方に集まっていただき、それぞれの工夫をお話していただく事になりました。勿論、現場で多くの自閉症児の生活を見える形にしてお手伝いしてきた講師の方もご一緒です。
この機会に、自閉症や発達障害のある子供の生活を見直してみませんか?
今回の企画はZoomでの開催となります。


☆☆☆☆
開催日時 2022年3月21日(月・祝) 20時~21時
登壇者 エンジェル暢子(視覚的支援アドバイザー)
    かっくん&かっくんぱぱ
    (ハーモニカ奏者&伴奏型子育ての父)
自閉症児の子育てをしているお母さん2名
中村美代子
    (高島城ライトアップ委員会主宰)
ファシリテーター 
    幅博子(発達障害あるあるラボ)

タイムテーブル


20時 ライトアップ委員会主宰から挨拶
かっくんぱぱが子育てで大切にしていることを皆さんにこっそり教えます&かっくんのハーモニカ演奏
20時15分
視覚的支援アドバイザー・エンジェル暢子さんと視覚的支援をしているお母さん達による「やって納得!視覚的支援の一問一答」コーナー
20時45分
質疑応答
20時55分
今日のまとめ


☆☆☆☆
●参加者のカメラオンオフは自由です
●途中の入退場は自由です

視覚的支援を知る1時間になればと思います。どうぞよろしくお願い致します。

要申し込み。👇👇👇
doudesho1975@gmail.com  に直接申し込み(当日15時まで)

ハーモニカかっくんの動画めっけ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました