2/26 講演会『不登校の親の取り扱い説明書 ~不登校経験者から見た親~ 』

イベント情報

あづみのには不登校の親の会「ひらく」があり。私も何度か参加させていただいたことがあります。
その「ひらく」の主催で2月26日(土)午後に穂高の研成ホール( and/or オンライン)で「不登校経験者からみた親」というテーマでの講演会と交流会が開催されます。

日時:令和4年 2月26日(土) 14:00~15:15
会場:安曇野市碌山公園研成ホール & オンライン
参加費:無料

子どもが学校に行かない、学校になじめない、とひとりで悩んでいませんか?

学校へ行くことを目標にして、毎朝子どもさんと格闘していませんか?

夫婦や祖父母と意見が合わず、どうしていいのか苦しんでいませんか?

私たちも、同じように苦しみ、もがき、親子でつらい思いをして、家族だけで乗り越えようとしてきました。 でも、苦しさを家族だけで抱え、乗りきる事はできませんでした。誰かに話し、聞いてもらう事で気持ちが楽 になり、同じ経験をしてきた先輩お母さんお父さん、かつて不登校を経験した方々の話を聞いて、前を向き 日々暮らせています。 今、子どもが学校に通えているご家庭でも、子どもが「学校に行きたくない。」と言う日があるかもしれませ ん。その時に落ち着いて子どもと話せるように、経験者の話しを聴いて、子どもへの関わりについて一緒に考 える機会にしてみませんか。貴重な当事者の経験談です。

講演会『不登校の親の取り扱い説明書 ~不登校経験者から見た親~ 』

語り手:福住悠斗さん、草深将雄さん

以下は、草深さんと、福住さんが登場するショートムービーです。
今回は「親」についてということで非常に楽しみですね。

お申し込みはこちらから(2月22日まで)

親の立場、子どもの立場、教師の立場、いろいろな立場から対話ができるといいですね。
ひらくについては以下をご覧ください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました