11/27(日)@塩尻 高森信子先生講演会 当事者も家族も支援者もみんなが元気になる方法

イベント情報

塩尻でうつでつながるミーティングを開催しているうつリカバリーエンジンより。
セルフヘルプグープを100回つづけたことがすごいです。


平素より弊団体の運営にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
 
うつ病のピアサポートグループ『ガレージとーく』は、2013年9月22日に第1回ミーティングを開催しました。

2022年10月30日で第98回を数え、延べ653人(実人数184人)が参加しています。

今年11月27日には、塩尻市市民交流センターえんぱーくを会場に、第100回記念イベントを開催いたします。  

当日午後には、89歳の現在も全国で講演をされている高森信子先生を講師にお招きし、うつ病などの精神疾患や精神障害のある当事者の気持ちに寄り添いどう対応していくかを、多くの実例をあげ具体的にお話いただきます。  


詳細につきましては添付のチラシをご参照ください。
ぜひ多くの方にご参加いただきたいと思います。

また「うつ病などの精神疾患をもつ人を身内にかかえる家族やそれにかかわる支援者・当事者・訪問看護師・訪問介護員・民生委員・後見人の方」にも、ぜひお声がけいただきたいと思います。

尚、参加申込につきましては、事務作業の負担軽減のため、「こくちーずプロ」のサイトからお申し込みをいただきたいと思います。

https://www.kokuchpro.com/event/garagetalk100lecture/

寒さも厳しくなってくる頃です。高森先生の体調が心配ではありますが、講演会当日は元気な姿を見せていただけるのをわたしも楽しみにしています。
皆様におかれましても、体調を崩さないようお身体に気を付けてお過ごしください。 当日会場でお会いできるのを楽しみにしております。

高森先生の公園に関してはこちらの記事も参考にしてください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました